ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

バクマン。

 
3連休2日目は映画を観に行きました。
タイミングよくレディスデーです。 
f:id:okko326:20151015181028j:plain
前夜のうちにネット予約していて時間の余裕があります。
ATMでお金を出しておこうと
地下街表示の地図に従ったつもりが
北7条の変な場所に出てしまい軽く迷って徘徊。
結局始まるぎりぎりに着席。ぜーぜー。
札駅付近、慣れていません…。
 
バクマン。」観ました。 
f:id:okko326:20151015180617j:plain
言わずと知れた週刊ジャンプで連載していたマンガの実写です。
佐藤健ちゃんと神木隆之介くん、ともに安定の演技です。
実写でこそ可能なプロジェクションマッピングを駆使したりと
映像的にもかなり興味深かった。
 
 
日曜日(10/11)に主役2人が劇場あいさつで来札。
ポスターに健ちゃんと隆之介くんのサインがありますが
札幌シネマフロンティアさんへ」の字があまりにも小学生字で
思わず微笑んでしまいました。(どちらが書いたんだ?)
 
場内予告より、 
f:id:okko326:20151015180651j:plain
伊坂作品で一番好き。
楽しみ。
 
f:id:okko326:20151015180709j:plain
ひゃ~♡これも楽しみ。
 
映画ってほんと、ラヴ♡
 
ランチタイムの混雑を避けて「Q」へラーメンを食べに行きました。
f:id:okko326:20151015180735j:plain
夜は焼き鳥屋さんで
きもの会でよく行く「W27」の系列店です。
 
f:id:okko326:20151015180751j:plain
「W27」同様、お洒落なお店です。
 
f:id:okko326:20151015180806j:plain
塩をいただきました。
鶏肉チャーシューが美味。
濃厚な感じに見えますがスープはサッパリしていて
お味はふくよかな広がり。
量が気持ち少な目なのでスープまで難なく完食。
 
この後はステラプレイス内のお店をくまなくまわり
気がつけばすでに16時です。
捻挫した右足が痛んだので、上島珈琲で休憩。 
f:id:okko326:20151015180830j:plain
「濃栗モンブラン」!
 
さ、連休最終日は何しよう?
 
 
 

  


「バクマン。」予告 - YouTube

 

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

Q(キュウ)