ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月きもの会 嘉祥の日2016

札幌はここ数日、夏の扉を開けたような気持良いお天気です。 どうも、ブログ更新が滞っています。 ま、ぼちぼちいこか。 昨夜は「6月きもの会」でした。 今回のコーディネート。 単衣の季節なので「くるり」のデニム着物にしました。 ほんのり緑を帯びたその…

Aigues Vives (エグ ヴィヴ) 美味しいパン 忍路へ

先週、お天気の良い日に忍路へパンを買いに行きました。 予約注文の電話を入れて焼き上がり時間にあわせて伺います。 (そのまま訪れても売り切れで購入できないことが多い) お店の名前は「Aigues Vives(エグヴィヴ)」。 小樽の先、忍路半島の崖の上にあ…

コーヒーの話をしよう

4月、若冲展で上京した際にはてなブログ友の くみちょうさん (id:Strawberry-parfait)、くみちょうさんの友人Mちゃん(昨年京都で 「ガクアジサイ友の会」でもご一緒しました。)、 まめちゃん(id:mame90)、こみちさん(id:kazenokomichi)、私の5人で神田の…

我が家のお七さん

お題「今年の紫陽花の写真」 トリスペさんid:trick-specのお題に乗りまして。 シチダンカ。 札幌の紫陽花はまだまだ先ですが、 我が家のお七さん、可愛く咲きました。 この子は一昨年、盆栽教室で植込んだのですが、 まさかの先っちょの枝が折れてしまい、 …