ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の赤

本日、還暦を迎えました。常日頃「百まで生きる!」などと申しておりましたが、実際、自分がこの歳になるなんて複雑な気持ちです。 百までの道のりは長すぎる。祝いのプロローグ。仕事帰りにいつものデパ地下、マリアージュコーナーでイタリアワイン飲み比べ…

ありがたいお言葉

デスクトップPC、ノートPCどちらも絶不調。Windows10に問題があるとしか思えません。ブログ更新もiPhoneやiPadminiからちまちまと行っている次第。便利な世の中の不便さを実感。最近の楽しみは平日に夫と仕事の休みを合わせて週一で通っている江別の「湯の花…

3月きもの会

本州では桜が咲き始めているというのに、札幌は昨夜から吹雪いています。もう、雪いらない…さて、今月のきもの会。先週行いました。予定していたコーディネート。着てみたら、何だかピンとこず、急遽帯と帯締めを変えました。このよろけ縞の着物はとても着付…

八重子おばあちゃんの日記

id:kuresakibunkoさんの 「八重子おばあちゃんの日記」が冊子になりました。 十三浜小指-八重子おばあちゃんの日記 出来上がったホカホカのものを送っていただきました。 改めて八重子おばあちゃんの日常を読み返し 背中がシャンと伸びた感じです。 ありが…