ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■「るろうに剣心」観て参ったでござるよ!

 


映画『るろうに剣心』予告編映像 - YouTube

 

 

本日、レディスデイ。

漫画「るろうに剣心和月伸宏/集英社ジャンプ・コミック

実写版映画を観て来ました。

 

るろ剣」マニアの友人と。

 

昨年中に友人よりコミックス全巻を

借り受け、くまなく読破。

準備万端で臨みました。

 

 

言わずと知れた人気コミックですが

実写はどーなの?

的な気持ちも正直ありました。

 

 

合格デス!(どこから目線?)

 

白洲次郎」「龍馬伝」を創った

大友啓史監督。

 

原作の世界を壊すことなく描かれていました。

 

友人は

「エピソードを切り貼りしている!」

とツッコミを入れてましたが、

ストーリー的には違和感なし。

キャストも良かった。

 

何よりも

緋村剣心役の佐藤健君!

 

龍馬伝」の人斬り以蔵役は

あまりにも切なかったけど、

もう、今回は

剣心そのものだった。

 

美しいでござるよ!///▽//

 

 

それだけでも眼福な映画でございました。