ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

さんにがろく

先ほど帰宅しPCを立ち上げ、Googleのトップページを開いたら

何やら楽しげなケーキの画が。

誰の誕生日?とカーソルを当てましたら

f:id:okko326:20150326193042j:plain

「美子さん、誕生日おめでとう!」のメッセージが出ました。

「私かい!」と思わず突っ込みましたが、嬉しいですね。

 

Googleでこんなサービス機能があったのですね。初めて知りました。

気が利いてる。

そうなんです。本日誕生日なんです。

Facebookのお友達からもたくさんメッセージをいただき幸せです。

よったんさん(id:Yottan)からは、どぅあい好きなカバ丸のイラストメッセージをいただき

天にも昇る嬉しさです!

皆さま、ありがとうございます。

 

3/26生まれで、(以下敬称略)いしだあゆみ京極夏彦テネシー・ウィリアムズは知っていましたが

他に誰がいるかしら、と調べてみました。(暇だな)

まず、今 東光(こん とうこう)知らない人も多いでしょうねぇ。

 

あ、そういえば以前夫から「今どこにいる?」とメールがきて

近所の東光ストアで買い物をしていたので「今 東光」と返しました。

いや、気にしないでください。

 

他に野村沙知代緑魔子桜木健一スティーブン・タイラー(!)、安野モヨコ

上原ひろみ、キーラ・ナイトレー(!)、柳楽優弥、などなど。

同じ年では桂竹丸(落語家。知らないってば!)

 

昨年はどうしていたか?

■Happy Birthday to Me, to Us - ひぐらしPCに向かいて

桜餅を作って母にお礼を言ってますね。

一昨年は?

■京都の灯り - ひぐらしPCに向かいて

おお、そうでした。息子の大学の卒業式で京都にいました。

こみち (id:kazenokomichi)さんと初プチオフ会でした。

ずいぶん経ったような気がしてましたが2年前なのね。

 

こういう時ブログをやっていて良かったなぁと思います。

指の間からこぼれ落ちる砂のように記憶がさらさらと、

何年前のことなのかあやしくなることがありますもの。(お年頃)

 

来年のこの日も健康で楽しく暮らしていられますように。

365日誰かの誕生日。毎日おめでとう!