ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

28th ANNIVERSARY そして水無月 2016

今年も後半に突入しました。

 

数日前に夫が「7月4日は早く帰ってくるから寿司を食べよう。」と言うので、

「お、いいね!」と言ったのち、ハッと思い出しました。

毎年恒例、忘却の彼方の「結婚記念日」です。

「また、忘れてた。」と指摘されましたが

「何言ってんの。忘れるわけないじゃん。」と何食わぬ顔で言い返しました。

(ヒヤヒヤだぜ。)

 

よし、ここは浴衣でお洒落をしましょう。

f:id:okko326:20160704204927j:plain

絞りの浴衣、紅型工房「くんや」の半幅帯。

濃紺の帯締で引き締めて、マジョリカブルーのガラスの帯留

アンテプリマのワイヤーバッグはサファイアで。

あいかわらずの青のコーディネート。

 

では、カウンターで白ワイン、お寿司をいただいてきます!

 

 

きょうのええもん。

6/30は「夏越祓(なごしのはらえ)」でした。

今年も「水無月」を作りました。

f:id:okko326:20160704211038j:plain

今年は小豆をゆで過ぎました。

水無月って、くどい甘さにならないから好き。

(夏の和菓子だからすっきりしている。)

 

ビバ!和菓子。

 

 

【関連過去記事】

27th ANNIVERSARY - ひぐらしPCに向かいて

■還元の日々 - ひぐらしPCに向かいて

■いかに粋に生きるかを考える - ひぐらしPCに向かいて

■24th ANNIVERSARY - ひぐらしPCに向かいて

 

水無月 2015 - ひぐらしPCに向かいて