ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■Happy Birthday to Me, to Us

いくつになっても誕生日は晴れがましい気持ちになります。

f:id:okko326:20140326210526j:plain

道明寺粉でさくら餅を作りました。

あえてさくら色をつけず、札幌の雪の下の土(つぶ餡)を表現。(食紅がきれていただけとも言える)

形がいびつなのはちょっと時間が無くかなり焦って作ったため。(と、しておこう)

午前中に筍と桜で桜ご飯も作って母に届けました。

「お誕生日ありがとう!」と言ったら、母は号泣。

産んでくれてありがとう。

 

f:id:okko326:20140326210449j:plain

桜ご飯はフキノトウの漬物をのせていただきました。

家の中が桜の香りに包まれた一日になりました。

 

f:id:okko326:20140326210412j:plain

昨日の「プチバジル」

グラスに挿したら思いのほか可愛いかったので

料理に使っていません。

 

 

 

 

 

「TIGER&BUNNY」Happy Birthday to Me, to Us - YouTube