ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

雨水 土脈潤起(どみゃくうるおいおこる)2月 きもの会

 The ground becomes moist

土脈、大地が脈打ってる感じ。

ドクン、ドクンと春に向かっています。

 

2月きもの会。 

f:id:okko326:20180206173211j:image

脈打っていても、寒い札幌です。

 

紬のほっこりした感じが嬉しい。

青、瑠璃色の縦縞紬に

前回と同じ結城紬の帯。

帯揚げ、帯締め帯留めは濃藍で引き締めて。

紬は着やすいので、大好きです。

 

お店は以前も伺った「祥瑞」(しょんずい)

f:id:okko326:20180223181117j:image

気になっていた

「ワイン6種飲みくらべ」

ワインエキスパートの資格を持っている

MRちゃんのプラクティス。

 

なかなか、テイスティングで当てるのは

難しいです。

神咲雫はすごいな。

 

f:id:okko326:20180223181029j:image

お料理も安定の美味しさ。

オリーブのフリット、美味しいです。

ありそうで、あまり見かけない。

 

きもの会の終わり頃、

平昌五輪、女子パシュートが金メダル、

俳優の大杉漣さんが亡くなった

ニュースを目にし、

二次会もやめて

何となく急いで帰宅しました。

 

 

 

 

 

神の雫 コミック 全44巻完結セット (モーニングKC)

神の雫 コミック 全44巻完結セット (モーニングKC)