ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

寒露 菊花開(きくかひらく) 10月きもの会

Chrysanthemums bloom

 

暖かいような寒いような。

よく分からない札幌です。

 

昨夜は10月きもの会でした。

f:id:okko326:20171017211635j:image

氷割れ文様地の万筋小紋

鏡裏文のろうけつ染名古屋帯

スカルのチャームはアンテプリマ。

帯留めはアニエスbのトカゲのブローチ。

ハロウィンをそこはかとなく意識して。

 

お店は「ワインダイニング左岸」です。

きもの会の二次会ではよくお邪魔していました。

美味しいワインの品揃えの良さと、

美味しいチーズは堪能していましたが、

お料理をいただくのは今回初めて。

f:id:okko326:20171017212230j:image

*軽く火通しした仙鳳趾産牡蠣の柚子ソース

*イタリア産フレッシュポルチーニ茸と京都産九条ネギのクリームソースのポットパイ

*昆布森産ムール貝と高糖度トマト『アメーラ』のスパゲティ

*骨付き仔羊の岩塩焼き 松の実とゴルゴンゾーラチーズのソース

*ドルチェ クロッカンティーノ、ティラミス

*コーヒー

 

どれも期待以上の美味しさで
感動です。

 

メンバー、MRちゃんが

ワインエキスパートの試験に見事合格。

お祝いでもあります。

グラスシャンパーニュをいただいた後は

f:id:okko326:20171017213228j:image

珍しいブルガリアのワイン「プティ エニーラ 2011」

リーズナブルで美味しい!

 

これまで、4人でワイン3本は飲んでいましたが、

最近は1〜2本止まり。

歳を感じる今日この頃です。

 

と言いますか、お腹いっぱいなの。

(ワインが入る余地なし)

 

 

 

http://wd-sagan.com/