ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

4月きもの会


きもの会も4年目に。
毎月、着物で呑み食いしているだけの会ですが、
メンバー4人、元気でなにより。

来週水曜日、「祥瑞(しょんずい)」です。
初めて伺います。
中華のような名前ですが、
ビストロ&ワインバーです。
六本木「祥瑞」にはステーキを食べに
何度か訪れました。
そちらの暖簾分けしたお店だそうです。
「祥瑞」とは中国の染付け磁器で
鮮やかな青藍色の幾何学模様が印象的です。

今回は泥大島を予定していましたが、
還暦祝いにいただいた帯締め帯留めを
主役にしたいので変更。
f:id:okko326:20170411201130j:plain 
くるりのデニム着物、利休白茶に
斉藤三才の袋帯を合わせます。
帯揚げも主張しない同系色で。
この帯、銀糸で織られていて、
一見地味目ですが、よく見ると派手です。
地味ハデ。


きょうのええもん。
f:id:okko326:20170411201735j:plain
「maruyama檀」
MYMちゃんに還暦のお祝いをしていただきました。
カウンターで6時間おしゃべり。
うふふ。