ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

母を想う

f:id:okko326:20180808122426j:image

 

7月25日、

札幌でも30°Cを超えた暑い日、

母洋子が急逝した。

享年86歳。

 

本当に、あっという間に

逝ってしまった。

「ピンピンコロリが良いわ」と

言っていたことを実践したんだね。

 

わが家から歩いて2〜3分の

母の部屋へ遺品整理に通っている。

膨大な枚数の写真を一枚ずつ確認。

 

女学校を卒業して

銀座三越に入社した頃の母。

陽気でしっかりしていて、

潔くてかわいい。

まさに、太陽のような人。

 

この一枚は大好きな写真。

 

現在、私は仕事も復帰して、

気持ちの切り替えができた。

仕事を持っていて良かった。

 

でも、

きれいな青空や、夕焼けや、

星空や、月を見るたびに、

母もどこかで見ているかしら

と想いをめぐらせる。

 

ママ、

私を生んでくれてありがとう。

グッバイ。