ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■楽しい着物ライフ

f:id:okko326:20130420183714j:plain

先日、友人宅で着物着付け教室がありました。

 

我が母洋子は

長年銀座三越の呉服売り場に勤めておりました。

そのおかげ(せい?)で

自分で着物を着るという発想が皆無でした。

 

母の粋な着こなしは惚れ惚れとしますが、

私の目指すところではない

と常々思っていました。

 

ここはやはり、

私流の着こなしを身に着けていきたい。

自分でちゃっと着て

ちゃっとお出かけしたい。

 

それで、友人のお義姉さんに頼んでのお教室です。

 

写真は

今一番のお気に入り

デニム着物と八寸名古屋帯

帯揚げはスカイブルーで。

帯締めは山吹色と若芽色。

 

色合わせは無限に可能で

楽しいです。

 

普段も着物ですごしたい。(^O^)/