ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016 札幌公演

 
一昨日、10/4は教育文化会館にてCKBのツアーライヴでした。
 
f:id:okko326:20161006174015j:plain
会場に着いたらいつものように横に回ってトラックチェック!
カッコいい!
反対側はメンバー全員がいるバージョンでしょう。
 
 
f:id:okko326:20161006174033j:plain
今年はTMNK(友の会)の実力を発揮して前から2列目のほぼ真ん中。
すぐそこがステージですよ。
テンションマックス!
 
がしかし、懸念していた最前列を陣取ったのは体格の良い男性達。
教育文化会館の座席ってずれていないから観づらいの。
以前はまさかのアフロに近い髪型で背の高い男性だったもので
フラストレーション溜まりまくりでした。
今回はハンチング帽をかぶり(CKBの会場はハンチング率高し)
猛烈な剣さんファンをアピールしている服装。
あ~、せっかくこんなに前なのに観づらいよ、とテンションダダ下がり。
 
しかし、緞帳が開くや否や、懸念は晴れました。
いっせいにスタンディングになるのですが
私の前の男性、意外と背が低く、右足を前斜め45°に置き
センターの剣さんにオープンな態勢だったので
私の前には剣さんの全身を拝むのに充分な空間が!
やった!ありがとう、前の男性!
 
 
CKBの名称では今年で19年。
プログラムは剣さんのデビュー35周年記念アルバム「香港的士」を中心に。
アルバム「香港的士」はいろんな人に楽曲提供をしている剣さんのセルフカバーです。
 
毎回リクエストタイムがあるのですが
スタンダードナンバーのあの「マイウェイ」をリクエストした女性がいて、
これには剣さんもご満悦。
昔、一度だけディナーショーで聴いたことがあります。
思いっきり歌ってくれました。
剣さんの「マイウェイ」、ものすごく良いです。
泣きそうになりました。
(すごく泣いちゃいそうだったので我慢しました)
ステージセットは香港の街中の看板をイメージ。 新婚旅行が香港だったので懐かしいやら。
 
毎回2時間半以上のステージですが、あっと言う間に終了。
今年もカッコよくて、熱くて、クールで、面白いステージでした。
私の1年の元気の源。
ありがとうCKB
 
 
f:id:okko326:20161006174054j:plain
今回「わかさいも」とともに剣さんにお渡ししたアヒルさんたち。
「一家に1アヒルさん」布教活動、現在50ahr。
ahr=アヒルさん数量)
 
翌日(昨日)は全身筋肉痛。
来年は事前に筋トレをして臨みます。
 
 
 
きょうのええもん。