ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■おひとりさまランチプレート

昨夜は「クレイジーケンバンド札幌公演」で

大盛上りの約3時間を堪能しました。

(友の会で前席ゲットしても座っているのはトータル15分くらい。(^_^;))

気力充電できたものの足がだるいです。

 

今朝はTVをつけても

消費税アップの話題ばかり。

くさくさする。(逃げて通れない道ですが)

 

こういう時は料理するに限ります。

 

夫は「鶏肉」が食べられません。

(鶏卵やカモ肉は大丈夫という…)

鶏肉が大好きな私は、鶏肉の禁断症状が出ると

休日のひとりランチで補給します。

 

「野菜だし」で鶏手羽元を煮ます。

 

ルフィ「骨ついた肉のやつ!」(鶏だけど)

 

f:id:okko326:20131002104244j:plain

できました!ポテトサラダとガーリックトーストを添えて。

これは、白ワインだね。

 

って、まだ午前10時です!

ま、いいや。

いただきます!

 

おまけ:最近のお気に入り。

f:id:okko326:20131002104213j:plain

 「国産野菜だし」

400ccで1袋を煮出します。

野菜の旨味がしっかりありながらも

サッパリとして美味しいです。

 

「金ごまいわし」

これ、時々ものすごく食べたくなります。

カルシウムが不足しているのかしらん?

いわしを食べてしまっても多量に残ったすりごまを

和えものに利用したり。