ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

最近のご近所

シーズン前、今年のシラカバ花粉は少ない、と予想されていましたが、
大きく外れました。
薬を飲んでいてもつらい日が続いています。
今年はとにかく目が(正確には瞼の内側近辺)かゆい!
目が、目が~っ!って感じです。
 
でも、お天気はさわやかな初夏といったところなのでご近所をフラフラ。
 
f:id:okko326:20160520071229j:plain
ライラックが一気に咲きました。
可愛い。
大通公園ではライラックまつり開催中。
 
大きなハリエンジュの樹がある公園。 
f:id:okko326:20160520071247j:plain
ここを通りかかるたびに
いつも素敵な一皿が供されています。
このカウンター席に予約を入れたい。
 
f:id:okko326:20160520071301j:plain
斬新なプレート。
将来は料理家?フードコーディネーター?
 
 
f:id:okko326:20160520111307j:plain
昨年、思いがけずにいただいた芍薬の美しい姿は
もう少しで観られそう。
 
久々にイタリアンランチ。
f:id:okko326:20160520111647j:plain
生パスタ専門店です。
グアンチャーレの白トリュフオイル。タリアテッレでいただきました。
生パスタがモチモチで美味しい。
ごちそうさまでした。
 
さ、帰って実山椒の茎取りをしますか。
 
 
 
【関連過去記事】