ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

Happy Birthday だった夫

昨日札幌は暖かい一日でした。

夫のBirthdayでした。

 

普段、土日出勤の多い私ですがちゃんと希望休出してました。

小樽の手前の朝里温泉へおでかけです。

日帰り温泉の前に朝里ダムへ紅葉を楽しみます。

 

f:id:okko326:20141026214724j:plain

紅葉、ほとんど終了していました。)^o^(

昨日は不思議な雲がたくさん。いくつものレンズ雲。

 

f:id:okko326:20141026214809j:plain

台風等で氾濫をくり返していた朝里川にダム湖を造って小樽市民の水道に。

 

f:id:okko326:20141026214846j:plain

少し時間が経って、サンマのような、カラスミのような、雲に。

 

うたせ湯やジャグジー、露天風呂、ミストサウナがある 

「湯の花朝里殿」へGO!

f:id:okko326:20141026214928j:plain

日帰り温泉堪能後はいつもの様に

夫が上がってくるまでの至福の生ビールタイム。ぐびり。

 

f:id:okko326:20141026215010j:plain

またまた雲の様子が不思議。

何か起こるのか?と思っちゃう。

 

f:id:okko326:20141026215051j:plain

通りかかった「宏楽園旅館」の紅モミジ。

一瞬紅葉満喫。

 

ランチは札幌へ戻る途中の「あおぞら銭函3丁め」へ。

f:id:okko326:20141026215127j:plain

久々のジャンボ餃子。うっま~い!

 

f:id:okko326:20141026215210j:plain

夜は至福の泡で乾杯。

お誕生日おめでと。

お互い、元気で1年を過ごしましょうね。

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20141027204921j:plain

イカスミどら焼き。

生地にイカスミを使用。普通に美味しい。