ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

身を守ること

 

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、

今月のきもの会は中止になりました。

残念。

 

北海道では、小学生の感染者も出てしまい

想像以上に広がっている事が懸念されます。

 

中国人観光客の団体旅行が制限される直前まで、

北海道は中国人旅行者であふれていましたもの。

 

 

私はシラカバ花粉症なので

常時マスクのストックはあるのですが、

これもいつまで保つのか。

 

先日、会社の同僚2人と

トイレ入り口ドアの取っ手はどこを掴むか?

の話題になりました。

 

入る時は押すので取っ手は持たずに

肩や肘で押し開けて入れます。

問題は出る時ですね。

私は誰も掴まないような、バーの一番下の端っこを持つ、と話したところ

なんと!2人も同じ所を持っていたことが判明!

ということは、他にもソコを持っている人はいるよね?

 

f:id:okko326:20200226183953j:image

もう、これで対処するしかなくない?

地下鉄の吊り革対策にもなるし。

変なオバさんと思われても良いです。

 

しっかり栄養を摂って

しっかり寝て、

手洗い・うがい、S字フック!