ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

泣く子はいねが~遠藤さんに癒される。(12/3追記あり)

とうとう今年も残すところあと1か月になりました。

びっくりしますね。

 

最近の私といえば、何となくPCに向かう時間が減ってしまい

皆さまのブログを拝見できていない状態です。

 

そんな中、(どんな中?)これだけは毎晩。

 

togetter.com

 

「泣く子はいねが~」と夜廻りをし

いろんな涙の匂いを嗅ぎつけて「そこなおまいさん、なぜ泣く。」と

声をかけてくれる彼の名は遠藤平蔵。

毎晩更新のたび、一話ずつ読むと心に染み入ります。

書籍化になったら嬉しいな。

 

油断して読むと号泣したり。

12月の夜にぜひ。

 

 

【追記12/3】

上記に載せたまとめサイトで1話~38話まで閲覧可能だったのですが、

何だか大人の事情で現在観られなくなってしまいました。

下記pixivURLから登録(無料)すれば全作品が観られるようです。

そこまでやって観る方はいないとは思いますが…。

大人の事情ってイヤね。

「深谷かほる」のプロフィール [pixiv]

 

 

昨夜は急にうどんが食べたくなりました。

f:id:okko326:20151201090322j:plain

野菜やパクチーをたっぷり入れて肉うどん。

原了郭の黒七味がよく合います。

祇園 原了郭

 

パクチー、別名コリアンダー・香菜(シャンツァイ)。

好きか嫌いかの意見に分かれます。

嫌いな人はあの匂いでしょうか。

確かにカメムシの匂いに似ています。(匂いの成分が共通らしい)

カメムシは食べたくないけれど、パクチーは美味しい!

見かけた時には買い占める勢いで購入していましたが

最近、野菜売り場でよく見かけるようになりました。

徐々にパクチャー(*)人口が増えているのでしょうか?

喜ばしいことです。

 

*パクチャー:パクチーラブ♡な人のこと。