ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■笑っちゃうほど寒い

最近の寒さったらいったい…。

今朝、外に出た瞬間あまりの寒さに「あはは」と笑ってしまいました。

 

本州に低気圧が居座り、各地大雪で大変な様子です。

内心「ふっ。まだまだだね。」(越前リョーマ)とか思いながらも

雪に慣れていない友人たちに「気を付けて!」とメールを送ったら

返信が皆一様に「ひゃっほーい!」とか変な高揚感です。(^_^;)

 

f:id:okko326:20140208204009j:plain

帰宅時に大通ビッセ1Fの町村農場で「雪だるまチョコドーナツ」を購入。

可愛い。食べちゃうのがかわいそう。

いや、「食うという事は愛するという事なんだな。」(淀川教授)

もちもち食感で美味しかったのですが、

中にチョコレートが入っていればもっと良かったかな。

 

早くもソチで決勝競技です。

スノボードスロープスタイルです。

今大会から加わった競技ですが「X Games」で観ていたので

お馴染みの選手がたくさん出ていました。

この競技は面白いです。コーススロープが長いので見応えがあります。

目が慣れてくるとエアで何回転しているか分かるようになります。

それを当てるのも楽しいです。

優勝は米国セージ・コッツェンバーグ選手。

ダイナミックな技を決めていました。

角野友基選手は8位入賞です。健闘しました。

 

昨夜の開会式もそうですが、リアルタイムでの観戦、

・・・無理っ!あきらめました。

再放送で観戦します。

 

そして本日雪の京都競馬場第3レース。

愛馬マトリョーシカが出走。

見事、優勝しました!!

 

夫の機嫌が良いです。

 

 

 

*関連記事          

http://okko326.hatenablog.com/entry/2014/01/13/183927

 

*大通ビッセ

http://www.odori-bisse.com/

 

 越前リョーマ

http://youtu.be/3Tu9tSfuD7s

 


有頂天家族6-淀川教授的美食論 - YouTube