ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ネーミングのつぼ

以前、まめ (id:mame90)さんがネーミング番長 の記事を書かれていました。

商品の名前は重要です。

情報が溢れ返っている昨今、単に印象に残るだけのネーミングでは通用しません。

久々のヒットネーミング。

 「足王 ソッキング」です。

昨年末、しつこく私のPCに宣伝が現れていました。

おそらくスポーツのサイトによくアクセスするからでしょうね。

 

5本指ソックス履いています。

靴を脱いだ時、間抜けた見た目にクスッとなりますが、

足の冷えも無くなるし足指がのびのびと楽ちんです。

若い頃は「お洒落は楽をしてはだめ」信仰だった私ですが

現在は健康に良い物だったら何だって身に付けます。

 

「ソックスのキング」

アスリートの足をしっかりサポートしてくれるに違いありません。