ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■駅伝→本日も吹雪→初詣→そして大吉(^O^)/

 今年の箱根駅伝の往路はいつも以上に力を入れて観戦しました。

まめ (id:mame90)ちゃんが歩いた往路です。

花の2区では10人抜きをした山梨学院大学のオムワンバ選手が疲労骨折で途中棄権という最悪のアクシデントに見舞われました。

誰もオムワンバ選手を責める事はできません。これも運命。

そしてスポンサーのサッポロビールのCMが

区間歴代の選手による襷のリレーという感動ものでした。

明日は復路。

悔いの無いよう風を強く吹かせてください。

 

ささ。初詣に参りましょう。

我が家から北海道神宮までは徒歩7分。

宮の森の住宅街を通って行きます。

f:id:okko326:20140102182044j:plain

この木にはいつもたくさんの鳥がいます。何故だろう?

今日はスズメ。みんなまん丸になっています。

 

f:id:okko326:20140102182005j:plain

こちらにもスズメがたくさん。

野鳥の会」のかただとすぐカウントできるのでしょうね。

 

f:id:okko326:20140102181929j:plain

こんな大きな謹賀新年の幟、毎年あったのかな?

初めて見ました。

 

f:id:okko326:20140102181851j:plain

f:id:okko326:20140102181808j:plain

f:id:okko326:20140102181724j:plain

元旦、本日とかなり吹雪いていたので参拝者も少ないようです。

 

f:id:okko326:20140102181650j:plain

敷地内の「六花亭」でふるまい餅「判官さま」とお茶をいただきました。(無料です)

ふぅ~。暖かい。生き返ります。ありがたや。

 

f:id:okko326:20140102181613j:plain

いつもこの帰り道も行列になるのに参拝者が少ないです。

 

帰り道の雪景色。

f:id:okko326:20140102181521j:plain

これは…ビールの泡だよね。ゴクリ。

 

f:id:okko326:20140102181421j:plain

白いシルクハット。

 

f:id:okko326:20140102181344j:plain

ベレー帽がたくさん。

 

f:id:okko326:20140102181307j:plain

カラスの足あと。矢印。

 

母にお守りと「判官さま」を届け帰宅。

f:id:okko326:20140102181138j:plain

お御籤は「大吉」でした。

ただし「調子に乗らないこと」とあります。

 

了解です。

おだたない1年にします。

(おだつ=北海道弁 調子にのる。)

 

 

六花亭

http://www.rokkatei.co.jp/