ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■問題の香り

f:id:okko326:20130830165826j:plain

火曜日の夜に救急にかかり、そのまま入院しました。

「後頭部の筋肉痛」ではなく「左頸骨動脈解離」という病名がつきました。

放っておくとクモ膜化出血までいくそうなので早く分かって良かったです。(泡盛飲んで〜なんて笑っているバヤイでは無いほどヤバイ状態でした。)

 

激しい頭痛以外は超元気です。

入院当初はこのままサヨナラだ、とかなり落ち込みましたが、

現在、精神的にも復活しています。

 

本日久しぶりにシャワーの許可がおり、

仕上げに夫に持ってきてもらった

大好きな香りのボディローションをすり込み

「ふぃ〜サッパリした〜!」とご機嫌で病室に戻ると看護士さん達が大騒ぎしています。

 

どうも普段しない香りがしたので

患者が何かを割ったのでは?(痴呆症の患者さんがいるので)

と思ったそうです。

 

反省です。

病院で香りは禁物でした。(だが、サンダルウッドのオイルは大丈夫そうなのでコッソリ)

 

この香りには

まだ出来事があったのでまた。