ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■GO GO イチロー

f:id:okko326:20130824200600j:plain

 

 一昨日の「串夢鳥」店長のお言葉。(久々です)

箇条書きっていうのがちょっとアレですが、

おめでとうございます ですね。

 

イチロー選手のインタヴューを読んで

本当にこの人はすごい人だなと思いました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000214-mlbjp-base

 

自分のスタイルをここまで貫くことは容易ではありません。

 

ずいぶん前のWBCの時に

出場選手たちのインタヴューが放映されていました。

「最後に視聴者の皆さんにひとこと」で

選手たちはみな同じように、

「応援よろしくお願いします。」と言っていました。

このフレーズっていつも

「なんだかなぁ」と感じていました。

 

ただひとり、イチロー選手だけが

「自分たちのプレーを観て

応援してくれるのだから

最初から『応援よろしくお願いします』と言うのは

おかしい」

というようなことを話していました。

 

そうだよ!と溜飲が下がる思いでした。

(しかし、かなり煙たい存在でしょうねぇ)

 

一流と言われる人は

いろんな意味でストイックじゃないとね。

(本人は「ストイック」とは感じていない。

「当たり前」のこと)

 

拍手!