ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■アヒルさんのいる風呂場

f:id:okko326:20130223170516j:plain

今のマンションに住んで15年。

そろそろいろいろ

ガタがきています。

シャワーの水栓がいかれました。

修理をしてもらった業者さんによると

子供のいる4人家族だったら

7年くらいで具合が悪くなるそうです。

(電気製品じゃないんだから…)

 

夜はバスタブにお湯をはり

バスソルトを入れて

のんびりお湯につかりますが、

朝、目覚めたらすぐにシャワーが

習慣になっている私にとっては

「シャワー命」なのです。

 

何とか夜遅くに作業をしていただき

事なきを得ました。

 

快適な生活というものは

いまさらながらに

お金のかかるものなのですね。

 

そして

何故お風呂にはアヒルさんなのでしょうか。

子供の頃に観たアメリカ映画で

刷り込まれたのでしょうか。

 

お風呂にアヒルさんは欠かせません。

お風呂場にアヒルさん、いますよね?