ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■素晴らしきチョコレートな日々

Saint Valentine’s Day

ハッキリ言って関係ないです。

 

しかし

この時期、美味しいチョコレートが

いつにも増して顔をならべます。

f:id:okko326:20130124090016j:plain

うれしいね。

ワクワク。

 

f:id:okko326:20130124085827j:plain

ショコラティエのトークショー!

面白そうです。

全員のお話を聴いてみたい。

f:id:okko326:20130124085940j:plain

どのチョコにしようかな。

 

名目上は夫へのチョコ

ってことで

半分は私もいただく。ふふふ。

 

 

 

映画『フォレストガンプ』で

お母さんが言います。

 

人生はチョコレートの箱のようなもの

何が出てくるかわからない

 

ラストシーンでは

スクールバスを待つフォレストと息子の足元から

白い鳥の羽が青空に舞い上がります。

 

フランス映画『ショコラ』も

印象深い映画でしたね。

 

 

チョコレートが出てくるおはなしって

ほろ苦く

切ないけれど

こころをほんわりと包んで

少し元気にさせてくれます。

 

 

 

特別なチョコを楽しみながら

DVD、観ましょうか。