読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

リオオリンピック 競泳に思う 

ニュースでは会場設備が間に合っていないとか

ストだとか強盗だとかの内容ばかりで

(大丈夫なの?リオ。)と何だか盛り上がらない気持でしたが

開会式を観て払拭。

さすがブラジル、日本人の感性では出せない素敵な開会式でした。

そして、カンボジア選手団の中に猫ひろしの姿を見て、感動しました。

出場に至る手段に関してはいろいろな意見がありますが

オリンピックだよ?スゴイよね。猫ひろし、応援します。

 

本日競泳男子400m個人メドレーでついに萩野公介選手が金メダル‼‼‼‼

4年前、ロンドンオリンピックでは高校3年生で初エントリー、見事に同じ種目で銅メダルを獲得しています。

■競泳に思う - ひぐらしPCに向かいて

もう、4年も経ったの?とびっくりしますが、

萩野選手にとっては厳しい時期を乗り越えて迎えた4年間です。

元体育会の私にはそのつらさや苦しさが嫌と言うほど伝わってきます。

そして、小学生の頃から萩野選手とライバルという瀬戸大也選手も見事に銅メダル。

インタビューで本人が言っていたように4年後の東京オリンピックでは

さらなる結果を出してほしいです。

 

競技、試合は必ずしも結果が全てでは無いけれど、

勝たなければ自分の行ってきたものへの評価が明確にはなりません。

オリンピックに出場できて結果を残せるなんて、本当にスゴい!!

おめでとうございます!

 

全ての選手が今まで頑張ってきたものが出せますように!

 

mainichi.jp

 

 

きょうのええもん。

久々に大好きなテリー・ギリアム監督の、大大大好きな『未来世紀ブラジル』を観ました。


Brazil by Terry Gilliam 1985

 

映画って、ほんとラヴ💛