ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

さよならは オ ルヴォワール 円山ランチ

 

6月にMちゃんと行ったランチ。

円山公園に隣接する「Daisy's」です。

未アップの写真を見ていたら、かなり美味しかったのと

シェフとギャルソンがフランス人(おそらく)でイケメン(特にギャルソンが)だったことを思い出しまして
2か月遅れのアップとなりました。(なんじゃい!)

f:id:okko326:20140703214942j:plain

 今となってはグリーンの正体がアボカド、バジル、グリーンピースだったか(ひどい)

思い出せない冷製スープ。(おそらくアボカド)

松の身ときざみ海苔がアクセント。

f:id:okko326:20140703215017j:plain

かなりお洒落なクロックムッシュ。イカ墨パンで。

f:id:okko326:20140703215054j:plain

メインのヤングコーンのリゾット。

ホタテがプリップリ。細かく刻んだコーン(の芯?)がソースに入っています。

ポップコーンが一粒。うふふ。

f:id:okko326:20140703215130j:plain

 レモンタルト。これ絶品。

レモンの酸っぱさが効いていてアゴの端(エラのあたり)がキュンとします。

蒸し暑かったこの日に最適なデセールでした。

 

f:id:okko326:20140703215208j:plain

お店はアメリカ領事館の並びにあって1Fは大きなガラス窓で

円山公園が借景となり木々を渡るエゾリスが見られたりします。

私たちが通された2Fは緑はたくさん見られないけれど

イケメンギャルソンを上から観察できたり

ひそひそ話にはうってつけのお席でした。

 

帰りがけ、シェフとギャルソンがお見送りで

「オ ルヴォワール!」と言ってくれたので

「オ ルヴォワール!」と返しました。

シルブプレの風が吹きました。(意味不明)

 

ちょっと足しげく通って「アビャント!」と言ってもらえるよう

頑張ってみるかな?

 

Daisy's|デイジーズ 円山のレストラン