ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■サマーシトラスとアンジーと

f:id:okko326:20130515180015j:plain

香りは生活の一部です。

朝、起床とともに

玄関でのお香と

リヴィングでのディフューザーは欠かせません。

 

今まで使用していたディフューザー

きっちり10年目で故障しました。

(これも家電だったのか!?)

 

早速、無印で購入し事なきを得ました。

 

今朝早く耳にしたニュース。

アンジェリーナ・ジョリーが、

予防的乳房切除手術を受けていたことを公表。

 

衝撃です。

 

乳がん検査は毎年受けています。

昨年は再検査になり

かなり落ち込みましたが大事には至りませんでした。

今年も異常なしでした。

 

乳がんは遺伝子罹患が高いと言われています。

愛する家族の為、その不安を事前に取り除く。

かなりの決断を有する事が想像できます。

 

私だったら…

その英断(なのか?)は下せないでしょう。

悲嘆にくれ、あきらめ、

あるがままを受け入れ人生を終えるでしょう。

 

 

人それぞれの決断です。

 

ディフューザーの灯りをみつめながら

深く考えさせられました。