ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■足の指におもふ

f:id:okko326:20121106082735j:plain

今、トイレのドアの端に

右足の小指のところをガンって!!

 

痛いよっ!

気を付けていてもたまにぶつけます。

(いや、日常の中ではそんな事忘れている)

 

 

痛いけどちょっと我慢すればなおっています。

(だから学習しないのかしら?)

 

小指の骨にヒビが入っていた友人もいますが

私は今まで大丈夫でした。

 

生あるうちにどれだけ

足の小指をぶるけるのでしょうか?

 

足の小指ってスゴイです。

 

 

「足の指」で思い出しました。

ドラマ「ロングバーケーション」で

山口智子が木村拓哉に

「足の中指を触っていると中指なのかくすり指なのか分からなくなる」

と言うシーンがあります。

 

常々、そう感じていたのでビックリ!

脚本の北川悦吏子

こういう日常小ネタが巧いです。

 

 

・・・話を戻します。

足の小指をぶつけた事が無い人って

いるんでしょうか?

 

 

写真はニャンコの手。

こんなにモフモフだったら

ぶつけても痛くない。

ていうか、そんなドンくさい

ニャンコいないです。