ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■新聞そして新聞紙さらに古新聞

f:id:okko326:20121017140503j:plain

現在、朝刊のみの契約をしています。

 

まず最初に読むものは

1面記事ではなく

筒井康隆大先生の連載小説。

 

それから紙面全部を斜め読みをして

時間がある時にじっくり読返します。

 

 

活字中毒の私でも

最近よく考える事があります。

 

資源回収日

1か月たまった新聞紙をまとめながら

(新聞、やめるか?)

 

こんなに情報が溢れている世の中、

新聞ってどうなんだろうと。

 

 

新聞には新聞の良さがあるのは

重々承知のすけ。

 

契約が11月いっぱいで切れます。

悩みます。

 

新聞屋さんも

契約する家庭が減ってたいへんと

聞きます。

 

・・・我が家が一軒契約を切ったところで

たいして問題じゃないか・・・

 

 

が、しかし

新聞が来ない生活が想像できない・・・

 

 

 

ダァ―――――ッ!!

悩みます。