ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■カキフライご膳

f:id:okko326:20120607135755j:plain

2連休の今日、

昼食はどうしようかな~と

考えていたらTVからCMが。

 

「ほっともっと弁当のカキフライご膳」

 

ほか弁、ほも弁(この略しかたで良いのか?)が好きな夫。

すかさず脳にシナップスが走る。

 

「美味しそう~これ食べたいね~」と

少しオクターブを上げての私の発言。

 

「おお、昼はこれにするか!」と夫。

 

 

 

っしゃ―――!!!

長年をかけて培ってきた

こちらの意図を詳らかにせず

そちらの方向へと導く手管。

(決して、お昼作るのメンドクサイーーとは言わない)

 

 

ほんとは、

ほも弁だったら、(だからこの略しかたで良いのか?)

「のり弁」が一番好きですが(平日お昼は270円!!)

ぐっと我慢して

「カキフライご膳」にしました。

 

 

 

 

ご飯が炊きたてで美味しかった。