読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

アップデートされてしまった

うれしかったこと 酔いのもと 美味しいもの お気に入り きょうのええもん
一昨日、愛用している iPad mini に不具合が生じ
わが家のポンコツPCで itunes 操作を試みるもうまくいかず、
Apple Store に予約を入れ、本日点検してもらってきました。
 
予約をしないとならないなんて、どんだけ?と思いましたが
お気に入りの iPad ちゃん、直らないと悲しいので従いました。
 
初めて Apple Store に入りましたが、独特の雰囲気です。
店員は若い人ばかりで(圧倒的に男性が多かった)
最初にアイコンタクトしてきた店員に予約の旨、伝えると
インカムで「○時○分、ご予約のフジイ様です。」とどこかに伝え、
「お呼びするまで暖かいところでお待ちください。」と言われました。
…なんか、洗練されてる。
近所の ○ocomo Shop とは違う。
きっちり教育されているんだろうなぁ。
 
そういえば予約の電話を入れた時に流れるガイダンスも
Apple にとってたいへん大切なお客様です。」とか言ってたな。
ちょっと、胡散臭い感じもするけれど
日本の企業には無い雰囲気。
 
結局、アップデートを試みて問題解決。
無料で終了。
良かった――――!! 担当のお兄さんありがとう!! 
 
f:id:okko326:20160112185948j:plain
ん?最新の ios9.2 になってしまっている。
9.1の時には様子を見ようとアップデートしなかったから
その辺りで不具合が起こったのかしら?
これって Apple の陰謀なんじゃ…
今ひとつ分かっていないのでこれ以上のコメントはやめます。
 
直ったお祝いに三越の地下、いつもの「マリア―ジュ飲み比べ」へ。
f:id:okko326:20160112190000j:plain
本日はイタリア、「ラクリマ・クリスティ」の赤・白飲み比べ。
秋田「嶋田ハム」のスモークベーコンとグリッシーニがしっかりマリア―ジュ。
この白、力強さもありとても美味しかった。
和食、天ぷらにも合いそうです。
 
そして、例によってほろ酔い加減で帰宅。
 
きょうのええもん。
f:id:okko326:20160112190033j:plain
札幌が発祥とされるスープカレー
北海道で有名な「ソラチ」の素で作ってみました。
これは北海道限定商品です。
パクチーどっさり。
 
私は、スープカレーはカレーとは認めていないけれど(偉そう)
カレーそばやカレーうどん的な感じで好きです。