ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

鈍色の空・気持ち

10/26は夫の誕生日でした。

f:id:okko326:20151028201730j:plain

いつもよりほんの少しだけ高価なワインを用意して。

 

ここのところ、冬に向かうお天気のように

なんだか気持ちが優れません。

 

仕事もターニングポイントなのかな。

社会との関わりやヘソクリ稼ぎには必要だけど

何だかもう、どうでもいい感じになっちゃった。

 

そんなことを考えて、たぶん数時間後には

いつもの私に戻るのだけどね。

 

 

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20151028203146j:plain

美濃屋「横浜ナポリタン」

日本ナポリタン学会認定商品とあります。

ナポリタン」は横浜ニューグランドホテルの料理長が考案したと云われています。

これは「あられ」です。

昭和4年創業の美濃屋あられ総本舗。なかなか斬新です。

お味は…ほのかにケチャップ味のあられ、です。

揚げグリーンピースがアクセント。