ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

札幌 初雪

昨夜は天気予報通り、札幌で初雪が降りました。

夜中も雷が鳴り響き風も強く、猛吹雪でした。

f:id:okko326:20151025214620j:plain

一夜明けて道路の雪は融けていましたが

風で落ち葉がたくさん。

吹き寄せ。

 

f:id:okko326:20151025214921j:plain

散らかっています。

寒くて手がかじかみました。もう手袋が必要です。

 

f:id:okko326:20151025215214j:plain

建物の陰にはまだ雪が残っていました。

昼間、仕事中に8階の窓から外を見ると猛吹雪で真っ白。

とうとう、来ました。

根雪になるまでこんな感じです。

 

そして、本日は「世界パスタデー」だそうで。

1995年10月25日にローマで「第1回パスタ会議」が開催され、

記念日が制定されました。

(どんな会議なんだ?)

 

なので、今夜はパスタ。

(夜はお蕎麦にする、とか言ってたのに最近食べていない)

f:id:okko326:20151025215919j:plain

椎茸とほうれん草のクリームソース、タリアテッレ。

パスタやご飯、炭水化物はどうして美味しいんでしょうね?

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20151025220457j:plain

かっぱえびせん「めんたいマヨ味」(期間限定)

博多のかねふくとコラボ。

後味は確かに明太子を食べた時のような感じです。

それにしても、かっぱえびせん、精力的に味の開発を行っていますね。