ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■夏になる

 

今朝のお七さん。

f:id:okko326:20140709000615j:plain

この子青いはずなんだけど・・・

雨にあたっていないからね。

f:id:okko326:20140709000701j:plain

ライラックの葉がちょうど木陰をつくってくれて環境はばっちり。

愛らしい。(親ばか)

 

この時期、大通公園は札幌シティジャズで賑わいます。

f:id:okko326:20140709000754j:plain

すっかり定着しました。

さかいゆう、聴きたかった。

 

f:id:okko326:20140709000850j:plain

初物とうきび富良野産です。

予想以上に甘くて美味しかった!

我が家は茹でた後、濃いめの塩水に少し浸けます。

 

夕方石狩地方で地震がありました。

久々に「あ、地震だ!」と感じました。(札幌中央区は震度3弱)

すぐに母へ電話をすると

「ジャズ聞きながらネギを刻んでた。まったく気づかなかった。」とのこと。

(リズムとりながら刻んでたんですかね?)

雷や地震で大騒ぎする人だったのに。

歳をとって鈍感になっていくのかしら。

 

考え方によっては、それはそれで幸せかも。