ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■あったかいクリームシチューを食べよう

本日は比較的暖かでした。(13℃)

しかし、ゆうべから

矢野顕子さんの歌「クリームシチュー」が

頭の中を何故かぐるぐる。

 

これは、クリームシチューを作らねばならない。

 

f:id:okko326:20131102200500j:plain

ルスツ高原豚すね肉(ルスツ産)

大正メークイン(帯広大正産)

規格外にんじん(ニセコ産)

札幌黄(さっぽろき・札幌産玉ねぎ)

ひよこ豆・赤エンドウ(十勝産)

ブロッコリー(栗山産)

 

食材はすべて道産です。

 

昨今のエビやらなにやらで

表示の産地も「実際どうなんだ?」と思ってしまいますが

ここは信じるしかない。

というか、美味しいから良いの。

 

夫も私もおかわりしました。

 

 

矢野さんの曲でこの曲が一番好きかも。

作詩は糸井重里ダーリンです。

 

僕の傷を見るなよ 僕にあやまるなよ

僕の傷を見るなよ 僕にあやまるなよ

あったかいクリームシチューを食べよう

鍋の中にはとろんとおいしい

あったかいクリームシチューを食べよう

ほら おなかから温まるだろう

 

切ない。

だけど前向き。

大好きです。


【矢野顕子】 クリームシチュー [ &fmt=18でステレオ ] - YouTube