ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

着物でおでかけ ハンサム着物で ララランチ

 

GW明けにチカホでSTVテレビの取材を受けました。

全国放送やローカルニュースで使われたようで、

それを見た友人から連絡をもらい、

久々にランチをすることに。

 

仕立て上がったばかりの綿着物で。

f:id:okko326:20190621161356j:image

私は裄丈がけっこうあるので、

男物の反物で仕立ててもらうことがよくあります。

 

その名も「光源氏」です。

男前な色、柄に一目惚れ。

 

井桁模様の麻の帯を合わせて、

帯締め帯揚げは最近気になっている緑系で。

夏の着物は気持ちも軽くなります。

 

円山の「鮨処 とうげ」

f:id:okko326:20190621161348j:image

清い流れをお鮨が泳ぐが如く、

ビジュアルもお味も素晴らしい。

檜のカウンター、店内の設えも素敵です。

 

ぜひ、また訪れたいお店。

 

 

 

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20190621161352j:image

ダンデライオンチョコレート」のガトーショコラ

 

チョコ好きの夫に、息子夫婦から父の日プレゼント。

ご相伴にあずかりました。

ガトーショコラの概念が変わります。

すごいです。


f:id:okko326:20190621161343j:image

ガトーショコラには黒胡椒を挽いて。

もう、見た目「肉!」だよね。