読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

幸せバーガー 円山ぶらり

そうだバーガー、食べよう。

 

と、突然思い立ちまして、円山へ。

どうも、この歳になると○ックや○ッテリアのバーガーを食べると胸やけ、胃もたれが。

○スや○レッシュネスは何とか大丈夫。

食べずとも良いものですが、突然食べたくなるのが人の常。

そしてそれは自分で作ったものではなく、やはりお店で雰囲気も楽しみたい。

 

お気に入りだった「円山ドリル」は今はなく

さて、と考え思い出したのがこちら

f:id:okko326:20150920202238j:plain

「Rana」です。

赤い柱が可愛い。以前イタリアンのお店だったのをそのまま使っています。

Ranaはイタリア語で「カエル」の意味です。

バーガーのお肉がカエルのような形になったのと、ここがイタリアンのお店だったので

この名前になったそうです。

 

私の愛車「チャリコ」も一緒にパチリ。

 

f:id:okko326:20150920202702j:plain

あ、ここもイタリアンの時と変わらずに。

 

f:id:okko326:20150920202820j:plain

そうそう、このコルクの利用法、真似しようと思ったのにすっかり忘れてた。

10年以上前だったかしら?(ひどいね。)

ブログに残すからもう忘れない。

わが家には恐ろしいほどの数のワインコルクがあるのです。

 

そう言えば息子がつかまり立ちを始めた頃

家具の角に緩衝としてコルクを貼り付けていました。

これナイスアイディアだと思うんですけど、どうでしょうか?

 

f:id:okko326:20150920203639j:plain

じゃ~ん!

お肉は130g、スパイシーソースを選びました。

パティは100%十勝牛でつなぎを使っていません。

焼き具合はミディアムレア。肉のお味とスパイシーなソースが良く合います。

バンズも良い具合です。

そしてこのポテトの量!

シューストリングでカリッと揚がっていて、塩加減も絶妙なのでついつい完食してしまいました。(あ~罪悪感。)

 

f:id:okko326:20150920204849j:plain

一緒に頼んだウィルキンソンジンジャーエールは氷入りのグラスではないのが嬉しい。

これだとジンジャーの辛みがしっかり味わえます。

 

美味しくいただき幸せなり。

 

チャリコでしばらく走り回ってカロリーを消化してから帰路につきました。

(気休め。)

 

 

 

*パンケーキのお店でもあります。HPのパンケーキ写真、スゴイですよ。のけぞりますよ。

Burger and Pancake Rana バーガーアンドパンケーキ ラナ

 

 

 

souda-kyoto.jp