ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■忙しい7月

3連休=3連勤でした。本日は休日なり。

勤務後、大通公園付近を通って帰宅するのですが

世の中ビアガーデンのまっただ中でした。(くやしい~)

そして、全国高校野球南北海道大会も準決勝。

現在1試合目で浦河高校対小樽潮陵高校の公立校どうしです。

円山球場は近隣なので行きたくてウズウズしながら

たまった家の用事をしています。(って、ブログ書いてるけど)

 

そうそう、今年は札幌のアジサイ開花の時期がいつもより早いので

今アップしておかなければと思った写真です。

f:id:okko326:20140722104715j:plain

先日訪れた近代美術館近くの駐車場にて。

ブルーメイズ、かな?

最近は外国産とかけあわせたガクアジサイをよく見かけます。

大ぶりなので日本種とは趣が違いますが美しいですね。

 

こみっちゃん (id:kazenokomichi)と「ガクアジサイ友の会」絶賛開催中です。

ガクアジサイが好き!宣言で自動的に友の会入会に。)

 

f:id:okko326:20140722104751j:plain

円山GEN近くの駐車場で見かけたこの子。

紫のバラの様に咲いています。

伊予テマリの咲き始め?とか新種?はたまたアジサイではない?

(幹や葉形が違う感じ)

いろいろ調べたけれど分からず。

でも美しいです。

 

そして昨日、とうとうガラケ―とさよならしました。

f:id:okko326:20140722120421j:plain

 

docomoショップで契約・設定を行いましたが

もう、疲労困憊です。

docomoのお姉さんに言われるがままいろいろ入力をして

2時間近くかけて終了。(夫のスマホ機種変更もあり。)

 

今朝は最低限のアプリを取り入れて、もう力尽きました。

ipad miniまでたどり着けません。

 

ビヤガーデンにも行きたい

円山球場へ行きたい

掃除・洗濯をしたい

アジサイ辞典を探しに紀伊國屋書店ジュンク堂へ行きたい

早くiphoneipadをモノにしたい

毎日ブログをアップして皆さんのところへお邪魔したい

 

 

あと3人くらい私がいれば良いのに!