ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■いとしのエディ

f:id:okko326:20130727104052j:plain

今週のお題「名前」

 

エリーではなくエディです。

 

息子はNYで誕生しました。

米国籍を持っています。(うらやましい)

ミドルネームも持っています。(もっとうらやましい)

Edward エドワードです。

 

由来は

建築家、鈴木エドワードさんが大好きだったから。

 

若い頃の彼は

容姿の美しさにインテリジェンスが加わり

ため息が出るほどでした。

 

彼の手がけた作品に

渋谷の宇田川交番があります。

見る方向によっては

斧のようにも

シャアのアイマスクのようにも。

できた時はびっくりしました。

 

考え方もとてもスマートな方です。

現在65歳。

素敵なシニアになられました。

 

息子のミドルネームを決める時

もちろん

夫にはこの由来を言っていません。

 

「ほら、英国王の名前だし、

オールドイングリッシュで「幸福」とかの

意味があるらしいよ」

などと納得させました。

 

 

墓場まで持って行きます。\(^o^)/

 

 

http://edward.net/edward/