ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

密かな贅沢

 以前より、無印良品の「シリコーン調理スプーン」を使用していました。

 

これは、素晴らしく優れもので、

汁気のあるもの等、フライパンやお鍋に、

その片鱗すら残さずにすくい取れます。

毎朝のお粥を、すくって器に盛るのにも

とても重宝しています。

 

1本のみだったので、違う料理に使う時は、

あわてて、洗って使用していました。

いつも、もう1本あれば、と思っていました。

高価な物ではないけれど、

同じ物を2本、だなんて

何だか罪悪感を感じてしまって…

f:id:okko326:20171212194054j:image

が、ついに購入!

あぁ、便利!

調理用具を気にせずに使用できるなんて、

贅沢だわぁ。

 

もう1本買っておこうかしら。

 

 

無印良品

シリコーン調理スプーン

長さ:約26cm  ¥850(税込)

 

 

 今週のお題今年買ってよかったもの