ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

穀雨 葭始生(あしはじめてしょうず)

Reeds begin to sprout up.

 

昨日、本日とかなり暖かかった。

今朝、ご近所のソメイヨシノさんが咲いていました‼‼‼‼‼

 

f:id:okko326:20160424195811j:plain

恥じらい気味なソメイヨシノさん。

本州では、新緑がまぶしい頃でしょうが、

やっと。やっと桜が咲きましたよ~~~。

今年は早いです。

 

f:id:okko326:20160424200831j:plain

早咲きの山桜もあっという間に笑い始めました。

 

f:id:okko326:20160424201121j:plain

レンギョウも行け行け状態。

梅も桃もモクレンも同時に咲きます。

札幌にもやっと本格的な春到来です‼‼

 

そして、そんな中、私は明日から東京へ。

暑いんだろうなぁ、東京。

帰札する頃にはシラカバ花粉もピークになっていることでしょう。*1

 

今回の上京に併せて「一家に1アヒルさん」布教活動で巣立つ子たち。

f:id:okko326:20160424201648j:plain

現在31ahr。(ahr=アヒル。旅立って行ったアヒルさんの数単位。)

今年は活動の活発化に努めます。

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20160424202140j:plain

週一でボンゴレビアンコ。

旨し。

 

 

*1:+_+