ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

カラスに問いたい

ご近所の植物生態系を変化させている
わが家のベランダ植物、ツタバウンラン
 
f:id:okko326:20150619082850j:plain
電柱に素晴らしく生い茂ったツタバちゃん。
 
 
2週間ほど前、そのわが家のツタバちゃんに異変が!
f:id:okko326:20150617123704j:plain
シャベルが刺さっている細長いプランター
土だけ状態です。
朝ベランダに出ると、
ここにてんこ盛りに茂っていたツタバちゃんが
全て根こそぎ抜かれていました。
一瞬、理解できない光景。
 
そういえば、冬の間にある鳥がこのプランターの土を
何度かほじくっていたのを思い出しました。
 
その時に、手近にあったiPhoneで撮ったもの。
f:id:okko326:20150617123804j:plain
休日の昼間、引きこもってDVD鑑賞中に
目の端に動くシルエットが。
 
f:id:okko326:20150617123844j:plain
その名は、カラス。
 
ここに何があるというのだ?
虫か?
何か埋めたの?
 
不明。