ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

11月のW27

10月に引き続き、行ってまいりました。
また?と仰らずに、どうかひとつ。
今回も驚きの連続でした。

まずはアミューズ
f:id:okko326:20141208125540j:plain
真ん中のスプーンに乗っているのは
キヌアの上に秋刀魚。
手前左からなつめやしのボール、
燻製リコッタチーズのシュー、
イベリコ豚のパイ。

f:id:okko326:20141208125603j:plainf:id:okko326:20141208125617j:plain
テーブルに「はい。」と置かれた温かい袋の中には
各自希望したパンが!

f:id:okko326:20141208125647j:plainf:id:okko326:20141208125709j:plain
柔らかい真ダコは柚子胡椒のソースがアクセント。
日本酒のシートに芽ネギ!繊細です!
「これは辛めの白だよね!」
と言いながら、
f:id:okko326:20141208125809j:plain
しっかり重い赤をチョイス。(爆)

f:id:okko326:20141208125850j:plain
男爵イモのニョッキ。藁で燻されながら出てまいりました。

今回の一番の驚き。
f:id:okko326:20141208125914j:plain
軽くソテーしたキャベツを敷いて
北海道の冬の魚、鱈を蒸してプリプリに、
上には真ダチ、キャベツのブイヨンを注ぎます。
鱈親子とキャベツの甘みがベストマッチ。
原了郭の黒七味でひきしめます。

f:id:okko326:20141208125947j:plain
お肉は蝦夷鹿。一番美味しい時期です。
赤ワインとぴったり。

そして、毎度のダブルデセール。
f:id:okko326:20141208130007j:plain
ヨーグルトのソルベ、大葉のジュレと。

f:id:okko326:20141208130034j:plain
前回、友人ひとりが
「来月誕生日です!」
と散々告げていたのを覚えてくれていました。
彼女の前に置かれました。

こういった気遣いにますますズキュン💘

道新(北海道新聞)やグルメ情報誌でも紹介されて
予約が取りづらい状況になりつつあります。

この後が力の見せどころですね。