ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

幸福な豚 (まだ帯広)

f:id:okko326:20140916135434j:plain

美術村に後ろ髪ひかれつつ帯広方面へ戻ります。

 

途中、昔、大ブームになった「幸福駅」へ寄ってみました。

f:id:okko326:20140916135512j:plain

廃線になっているので駅舎のみですがすごい事になっています。

今も大ブームのようです。

切符に模した絵馬のようなものが隙間なく貼られています。

すぐ横にお土産(おもにキーホルダー類)を売るテントがあり

この辺りはカオス状態に。

 

f:id:okko326:20140916135554j:plain

極め付けの「お祝いセレモニー」(と介添え人のような人が言っていた)です。

「こうふく」にむかって二人で歩み出します。

お二人に幸おおからんことを!

 

このカオス状態に耐えられず、早々に退散。(滞在5分ほど)

 

帯広は畜産の土地です。

大好きなマンガ「鋼の錬金術師」の荒川弘(あらかわひろむ)さんの出身地。

現在は帯広の農業高校を舞台にした「銀の匙」を執筆中です。

 

f:id:okko326:20140916135634j:plain 牛もご飯タイム。食む食む。

お腹がすいたよ~~~♫(ドレミファソラシド~の音階で)

そして帯広といえば豚丼です。

以前食べて感動した「とん田」へ向かったのですが休日で閉まっていました。orz 

よし!iPad miniで検索だ。(立ち直り早っ)

 

f:id:okko326:20140916135717j:plain

JR帯広駅エスタ1F「ぶたはげ」に決定。

軽く30分待ち。お腹の減りも期待もマックス。

f:id:okko326:20140916135803j:plain

「4枚コース」いきました。

おいし~~~~いっ!!

黒胡椒が効いています。

 

 

しかし「ぶたはげ」って店名はいかがなものか。

 

 

豚丼への思い - 豚丼のぶたはげ[帯広名物/通販/ウェブショップ/豚丼のたれ]

 

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)