ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

泡に夏をとじこめて

 

ああ、8月が終わる。

札幌は日中気温が上がっても朝夕は肌寒いくらいになってきました。

今年の夏は湿度が高く、ゲリラ豪雨もあり北国なのに亜熱帯のような気候が続きました。

(せっかくワンレンに伸ばした前髪がうねうね奇妙になるので思わず切ってしまったほど)

蒸し暑い時に美味しい飲み物は炭酸系の泡泡ですね。

今年はよく飲みました。(当社比)

 

f:id:okko326:20140831183713j:plain

「小豆島のオリーブサイダー」ほのかにオリーブの実の味がします。

色もオリーブ色で爽やかに。星3っつ!★★★

 

f:id:okko326:20140831183806j:plain

「京都miyakoサイダー柚子」甘さ控えめで大人のサイダー。京都産の柚子を使用。

星4っつ!★★★★

 

f:id:okko326:20140831183914j:plain

「能勢ジンジャーエール」能勢の名水を使用した地サイダー

う~ん、擦って時間が経ったような生姜の味がほのかにするような…(-_-)

星2つ。★★

 

ビールもよく飲みました。

f:id:okko326:20140803214810j:plain

函館、地ビール飲み比べ。

f:id:okko326:20140803214721j:plain

ジョッキもあるよ!

 

f:id:okko326:20140803214441j:plain

「ハコダテニキテクダサイダー」オヤヂギャグ的な名称が長いよ。

残念ながら飲んでいません。

 

f:id:okko326:20140730091352j:plain

札幌の夏の風物詩。大通公園ビアガーデン。

今年は4回行きました。

 

f:id:okko326:20140831184050j:plain

そして26回目の結婚記念日、July 4thのスパークリングワイン。

高価なものでなくても、美味しく幸せな気分になれました。

星5つ!★★★★★

 

泡のように儚く終わる2014年の夏。

来年の夏も夫婦そろって元気でいられますように!

 

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」