ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■考えることと感じること

 

蒸し暑い日が続く札幌です。

こんなに湿度が高い日が続くなんて、札幌ではありません。(キッパリ)

 

そういう時にはこちら

f:id:okko326:20140702093521j:plain

先日作った「そら豆アイス」。

ミルクシャーベットの様なできあがりになりました。

(それが軽めでまた良いカンジ)

 

昨日から「集団的自衛権行使容認」のニュースでいっぱいです。

ブログで社会的な意見(自分の思い)は綴らないことにしておりますが、

ひとこと。

 

直観的に反対。

 

このような内容を感情や心情で意見を持つことは誤っているかもしれないけれど、

 

絶対反対。

 

マハトマ・ガンディーの「非暴力・非服従」を推します。

独立と防衛は違いますが、根底は同じだと思います。

 

 

ガンディーさんのように禁欲的にはなれませんが。(こと飲食))^o^(