ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■Frost has gone , and rice seedlings come up

 

世の中はGWに入った様です。私は勤務です。(=_=)

七十二候では「霜止出苗(しもやんでなえいず)」です。(少々投げやり)

本日の札幌、昨日よりも気温が上がり

帯広では27.3℃と本州よりも高い気温でした。

f:id:okko326:20140426184704j:plain

大通公園の噴水、昨日から始まりました。

3人の乙女像も晴々と踊っています。

人がたくさんいてビックリ。

長い冬とサヨナラして、待ちに待った春にこんにちはを

それぞれ楽しんでいる様子です。

 

あ、暑い。ジャケットなんて着ていられません。

一刻も早く帰宅して、モヒートを飲むのだ!

f:id:okko326:20140426184758j:plain

もう、ライムが無くたっていい!モヒートッ!!!

 

・・・ふぅ・・・失礼しました。落ち着きました。

 

そうでした。昨日円山公園で会ったうさぎさん。

f:id:okko326:20140426184521j:plain

1歳の男の子だそうです。ピーターラビットみたい。

めんこい。ビロードのような毛並。

f:id:okko326:20140426184603j:plain

ん?何か?

正面顔はめんこくない。

こみっちゃんがよく撮る鳥さんの正面顔もヘンだけど

うさぎさんもこんなにヘンだったなんて知らなかった。

 

そこいくとニャンコは正面でも後ろ、横、上、下、斜めでもめんこいよね。

(猫っかわいがり)