ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■つくる たべる のむ

以前、京大の学食ルネで食べたケバブを思い出し

猛烈に食べたくなりました。 

 

f:id:okko326:20140406201716j:plain

で、記憶だけを頼りに作ってみました。

(美味しい物を食べる時、中に何が入っているかいつも確認しながら食べます。)

ちょっと、トルティーヤが心もとない感じですが、

 

牛切り落とし肉を焼き、

ケチャップ、ウスターソース、豆板醤、クミン、砂糖・塩・胡椒少々を入れて炒めます。

トルティーヤにサニーレタス→新たまねぎスライス→トマトのさいの目切り→チーズ→肉→コリアンダー→ミント

の順に乗せくるっと包みます。

具が多過ぎたので半分折ですが…

きたあかりのフライドポテトと野菜室整理しょうがスープ。

 

ケバブ、うましっ!

コリアンダーとクミンが肝です。

スープもポテトもうましっ!!

 

f:id:okko326:20140406201642j:plain

金柑のコンポートを作ったので

シロップとともにトニックウォーターで。

2杯目はホワイトラムを加えて、甘くておいちい。

 

f:id:okko326:20140406201601j:plain

今年初の道産グリーンアスパラ。

新たまねぎとチーズ、マヨネーズでトースト。

ハウス物なので細いです。味も薄いです。

あと1か月半もしたら道産アスパラが旬に。

待ち遠しいのぉ。