ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■耳からパワー!

今の部署に異動して2か月が経ちました。

仕事もだいぶ慣れてきましたがアウェイ感は否めません。

早くホームと思えますように。

現在左肩・腕の痛みはすっかり消えています。

疲れ、ストレスだったのでしょうか。お年頃だし。

 

f:id:okko326:20140108215407j:plain

このピアスは2011年に前の部署へ異動になった時

心機一転の記念に「YURIのいえ」の友理さんに

好きな色や雰囲気を伝えデザイン・制作をしていただきました。

友理さんのお仕事はとっても丁寧です。

手作りの可愛い箱に大事そうに入って届けられます。

 

そんなに高価なものではないけれど、唯一無二の私だけのピアスです。

これをつけているとパワーをもらった様な気がします。

勝負パンツならぬ勝負ピアス。

 

今回の異動の時にも心のよりどころになってくれています。

自分だけのものって嬉しいです。

 

 

昨日友人がワカサギ釣り(あの氷に穴をあけて釣るやつ)に行ったそうで

ワカサギのおすそ分けをいただきました。

時間がなかったのでそのまま揚げてから出勤しました。

f:id:okko326:20140108215325j:plain

帰宅して大量に作っておいたゴボウのきんぴらといっしょに煮て

(ワカサギはトースターでカリッとさせてから)

柳川風に卵でとじました。

であれば粉山椒といきたいところですが

敢ての原了郭の黒七味をたっぷり。

旨いっ!

大根のお味噌汁、菜の花のおひたし、5年ものの奈良漬けで。

 

なんだか渋いね。

 

 

*YURIのいえ

http://www.yuri-ie.com/